どうしようどうしよう

先日、東京メトロ九段下駅で、ベビーカーの一部をドアがはさんだまま電車を発車させ、緊急停止させることなく次の駅まで走らせたという事件がありました。経験の浅い車掌さんが、緊急停止をためらったようです。あってはならないことですが、新米車掌さんの戸惑いも理解できないことではありません。どうしようどうしようと慌てているうちに電車と事態がどんどん進行してしまったのでしょう。
企業経営者だって、なかなか決断できないうちに経営を傾かせるということが少なくありません。結局同じことではないかとも思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です